2013年06月24日

体操教室 (6月24日)

今日も ニコニコ元気に体操教室 スタートですface02

 『 よろしく おねがい しま~すicon59 』

体操教室 (6月24日)

今日も大縄跳びをしましたicon53 

前回より少しずつ上達している子どもたち

自分で 『上手になった~face03』 と感じている子どももいましたicon100

体操教室 (6月24日)
体操教室 (6月24日)
体操教室 (6月24日)

『難しいからやりたくない~icon198』と言っていた子も 

やり始めたら 『もう一回icon23』と何度も挑戦していましたよ。

体操教室 (6月24日)
体操教室 (6月24日)
体操教室 (6月24日)

少し跳べるようになってきた子は マットから走って縄の中に入りますicon108

先生の 『はしれ!』 『ジャンプ!』 の掛け声が絶妙

難しそうなのに意外と跳べてびっくりでしたicon01

体操教室 (6月24日)
体操教室 (6月24日)
体操教室 (6月24日)

次はひとりでなわとびに挑戦icon64

縄の持ち方を覚えたら → まずは後ろでしっぽのように持ちますicon187

体操教室 (6月24日)

次はその手をばんざ~いicon134

体操教室 (6月24日)

くるっと前にまわしますicon67 できたかな?

体操教室 (6月24日)

年長さんでも1回跳べた子がひとり。 年少さんには難しそうですが

あきらめずに後ろから前に 縄をくるっとまわす練習ですicon12

体操教室 (6月24日)

最後は 野球をして遊びましたicon129

お友だちが打ったボールを 向こう側でみんなが受け止めますface01

体操教室 (6月24日)
体操教室 (6月24日)

特に男の子は なかなかいいフォームで 力強く打っていましたicon65


体操教室 (6月24日)

↓ どうしても 持ち手の方で打ちたいみたいですface15
体操教室 (6月24日)

先生いわく 『 うん、斬新だ~face16 』 

今日もとっても楽しかったねicon22


同じカテゴリー(★体操教室★)の記事画像
久しぶりのブログです。
土曜保育&体操教室&プール(7月6日8日)
体操教室 (6月10日)
室内あそび & 体操教室 (5月24,27,28日)
体操教室 (5月13日)
体操教室 (4月22日)
同じカテゴリー(★体操教室★)の記事
 久しぶりのブログです。 (2013-09-04 12:00)
 土曜保育&体操教室&プール(7月6日8日) (2013-07-08 14:34)
 体操教室 (6月10日) (2013-06-10 21:19)
 室内あそび & 体操教室 (5月24,27,28日) (2013-05-28 15:16)
 体操教室 (5月13日) (2013-05-13 15:20)
 体操教室 (4月22日) (2013-04-22 15:10)

Posted by タンポポ 保育園 at 15:32 │★体操教室★