2013年04月22日

体操教室 (4月22日)

今日も みんなが楽しみにしていた 体操教室ですicon16

準備体操をしているうちから 笑顔いっぱいですicon102

体操教室 (4月22日)

「おおきな袋をかついで… さぁ これ誰かに似てるね!誰でしょうicon60

子どもたち 一生懸命考えて…

体操教室 (4月22日)

「わかったicon53 おばあさんicon59

先生 「えicon196 ちがうちがう~ ほらほら大きな袋だよ」

「あ!! おじいさんface03icon23

先生「face09ちが~~~うicon77icon77

いつも先生との面白いやりとりで 大笑いの子どもたちですicon58

今日はボールを使ってあそびますicon98

体操教室 (4月22日)

上に投げてキャッチface01 できた子は 投げて拍手パンっして キャッチicon12

なかなか難しいので みんなボールを投げては 追いかけて…

ボールとの追いかけっこでしたicon10

体操教室 (4月22日)

次はころがるボールを追い越してキャッチですicon144

言っていることをよく聞いて ほかの子のしているのを見て 一生懸命理解して頑張りましたicon99

体操教室 (4月22日)
体操教室 (4月22日)
体操教室 (4月22日)

次は バスケットボールicon65 マットからボールを投げます 入るかなicon100

体操教室 (4月22日)
体操教室 (4月22日)

だんだん難しくなりますよ~ 次はポンポコたぬきにぼーるを当てますface02

小さい子は 前に出てもオッケー! 当たった喜びを感じることが大切☆face10

体操教室 (4月22日)

『次は お友だちに ボールを当てます』 先生がそう言うと 子どもたちは

びっくりして目をまあるくしていましたface08

ダメっicon67て言われそうなことだから驚いたんでしょうねface02

ルールを守って しっかりマットの上から   平均台を渡るお友だちを狙いますicon134

動いているのでなかなか当たりませんicon108

体操教室 (4月22日)

ボールを当てられて 泣く子がいるかな…と思っていたけれど みんな大喜びで当てられていましたよicon102

次は先生にくっついて 先生がボールをふりこのようにまわしますicon123

ボールに当たらずにマットの外に逃げますよicon16

体操教室 (4月22日)

みんな大騒ぎで 『きゃ~きゃ~!』 逃げるので 

ボールを振り回す先生と 鬼ごっこへicon16

体操教室 (4月22日)

どっす~んicon59 どっす~んicon59 とボールが落ちてくるので 大迫力icon108

みんな逃げる顔が必死でしたよ(笑)

体操教室 (4月22日)

前回の体操教室で 『お相撲が楽しかった~face03』 とお家でお話した子が多かったんですよと

先生に伝えると 子どもたちも 『また お相撲対決したい~icon23』 とリクエストicon14

最後に一回ずつ対決しましたface02

先生 前回より強くなっていて 投げられたり 押し出されたりしながらも

何回も立ち向かっていっていましたよicon97

体操教室 (4月22日)

はっけよ~い のポーズも みんな様になっていましたよface15

体操教室 (4月22日)
体操教室 (4月22日)
体操教室 (4月22日)

今日も 思いっきり体を動かして楽しみましたicon01icon22



同じカテゴリー(★体操教室★)の記事画像
久しぶりのブログです。
土曜保育&体操教室&プール(7月6日8日)
体操教室 (6月24日)
体操教室 (6月10日)
室内あそび & 体操教室 (5月24,27,28日)
体操教室 (5月13日)
同じカテゴリー(★体操教室★)の記事
 久しぶりのブログです。 (2013-09-04 12:00)
 土曜保育&体操教室&プール(7月6日8日) (2013-07-08 14:34)
 体操教室 (6月24日) (2013-06-24 15:32)
 体操教室 (6月10日) (2013-06-10 21:19)
 室内あそび & 体操教室 (5月24,27,28日) (2013-05-28 15:16)
 体操教室 (5月13日) (2013-05-13 15:20)

Posted by タンポポ 保育園 at 15:10 │★体操教室★