2013年06月10日

体操教室 (6月10日)

今日もはりきって 体操教室ですicon22

体操教室 (6月10日)

ブリッジicon12 お姉さん3人 なかなか上手いicon14

体操教室 (6月10日)
体操教室 (6月10日)

おなじみの スポンジ棒が登場し、みんなわくわく♪

トンネルの出口でスポンジの棒が どっし~んicon108 と降ってくるよicon10

みんな急いで通り抜けますface15

体操教室 (6月10日)
体操教室 (6月10日)

次はスポンジの棒を ジャンプで飛び越えますよicon16

体操教室 (6月10日)
体操教室 (6月10日)

そして 今日のメイン 大縄跳びですicon01

縄になると 跳ぶのが難しいですねface14 

リズム感が大切icon58 ぴょんぴょんぴょんっとリズムよくねicon100

体操教室 (6月10日)
体操教室 (6月10日)
体操教室 (6月10日)
体操教室 (6月10日)
体操教室 (6月10日)
体操教室 (6月10日)
体操教室 (6月10日)
体操教室 (6月10日)

先生のアドバイスを聞いて 何度もチャレンジすることで

少しずつ 跳ぶ回数も多くなってきましたicon12

でもまだまだ練習ですねicon194保育園でも練習していこうねicon102


最後は 平均台やトランポリンで サーキットicon123

体操教室 (6月10日)

跳び箱に 登って ジャンプ! したり トランポリンで跳んだり

体操教室 (6月10日)

マットのお山を歩いたり 平均台をしましたicon65

体操教室 (6月10日)

トランポリンから高い台に跳び乗るicon108 これも子どもたちにとっては

コツをつかむまでが難しいicon67 トランポリンのジャンプのタイミングに合わせて

踏み切るのですicon53 わかってはいるんだけど登る直前に力が入ってしまうんですよねface03

上手なお友だちのお手本を見たり 先生のアドバイスを受けながら ちょっとずつ上達していましたface02

体操教室 (6月10日)


同じカテゴリー(★体操教室★)の記事画像
久しぶりのブログです。
土曜保育&体操教室&プール(7月6日8日)
体操教室 (6月24日)
室内あそび & 体操教室 (5月24,27,28日)
体操教室 (5月13日)
体操教室 (4月22日)
同じカテゴリー(★体操教室★)の記事
 久しぶりのブログです。 (2013-09-04 12:00)
 土曜保育&体操教室&プール(7月6日8日) (2013-07-08 14:34)
 体操教室 (6月24日) (2013-06-24 15:32)
 室内あそび & 体操教室 (5月24,27,28日) (2013-05-28 15:16)
 体操教室 (5月13日) (2013-05-13 15:20)
 体操教室 (4月22日) (2013-04-22 15:10)

Posted by タンポポ 保育園 at 21:19 │★体操教室★