2013年03月11日

体操教室 (3月11日)

今日は 体操教室でしたicon16 久しぶりに全員そろっての参加でしたicon64

体操教室 (3月11日)

体育館の中が少し寒かったので たくさん身体を動かしてから始めましたicon108

体操教室 (3月11日)
体操教室 (3月11日)
体操教室 (3月11日)

今日は積み木を使ってあそびますicon53

face05なにするんだろう?? とワクワクの子どもたち。

体操教室 (3月11日)
体操教室 (3月11日)

先生が準備しているあいだに お店屋さんがいっぱいOPENしていましたよicon12
 

私たこやき屋さんicon102 ぼくは卵焼き屋さんface02

これで半日は遊べそうです(笑)

体操教室 (3月11日)

積み木の上に座りますよ~  おっとっと…icon10こうなったらだめよ~face03

体操教室 (3月11日)
体操教室 (3月11日)
体操教室 (3月11日)

さあ挑戦ですicon59足も浮かせられるかな~face02

体操教室 (3月11日)
体操教室 (3月11日)

次は 上に立ってみようicon100 両手を広げるとバランスがとりやすいねicon102

体操教室 (3月11日)

体操教室 (3月11日)

次はみんなの積み木をつなげて 橋渡りをしますicon67

体操教室 (3月11日)

体操教室 (3月11日)

橋が細くなるよface08 端っこを踏むと積み木がコロンと倒れてしまいますicon10

集中して頑張って!!

体操教室 (3月11日)
体操教室 (3月11日)
体操教室 (3月11日)
体操教室 (3月11日)
体操教室 (3月11日)

積み木を並べてジャンプで飛び越えますicon134

体操教室 (3月11日)
体操教室 (3月11日)

積み木の最後は ジグザグ走りface01

ぱんだ組はみんなバッチリ出来ましたicon58

体操教室 (3月11日)
体操教室 (3月11日)
体操教室 (3月11日)
体操教室 (3月11日)

うさぎ組は 見事にみんな 失敗~icon196

棒のあいだに入るのはわかってるけど 入ってすぐ同じ方向に出てきてしまうんですicon53

おっとっとっ…おっとっとっと…おーっとっととicon108 と走る姿が可愛すぎましたicon06

三歳から四歳になるくらいを境に できるようになっていくんでしょうねface02

体操教室 (3月11日)
体操教室 (3月11日)

最後はみんなのリクエストで 跳び箱&鉄棒をしましたicon01

体操教室 (3月11日)
体操教室 (3月11日)
体操教室 (3月11日)

やりたいことがいっぱいあって 時間がいくらあっても足りないねface02

また次回がたのしみですicon65 ありがとうございましたicon12

体操教室 (3月11日)


同じカテゴリー(★体操教室★)の記事画像
久しぶりのブログです。
土曜保育&体操教室&プール(7月6日8日)
体操教室 (6月24日)
体操教室 (6月10日)
室内あそび & 体操教室 (5月24,27,28日)
体操教室 (5月13日)
同じカテゴリー(★体操教室★)の記事
 久しぶりのブログです。 (2013-09-04 12:00)
 土曜保育&体操教室&プール(7月6日8日) (2013-07-08 14:34)
 体操教室 (6月24日) (2013-06-24 15:32)
 体操教室 (6月10日) (2013-06-10 21:19)
 室内あそび & 体操教室 (5月24,27,28日) (2013-05-28 15:16)
 体操教室 (5月13日) (2013-05-13 15:20)

Posted by タンポポ 保育園 at 20:18 │★体操教室★