2013年04月18日

そらまめくん おいしいね (4月18日)

今日は朝から ブロックface02 ブロック同士をつなげるのは難しくても

蓋にはめ込むのが出来たので 大喜びicon102 ずっと集中してあそんでいましたよ。

そらまめくん おいしいね (4月18日)

今日は みんなの大好きな 『そらまめくん』の絵本を読んで

そらまめを観察しましたicon122

『かたくて あかないよ~icon10』 『石で割ってもあかないんじゃない?!』 と

みんなどうにか開けようと頑張っていましたicon09

『ここから出来そう!!』と 筋をとって『なんだこれ~?』と言っている子もいましたよicon58

そらまめくん おいしいね (4月18日)

保育士に切ってもらって ぱかと自分で開いて 中に豆を発見icon99

そらまめくん おいしいね (4月18日)
そらまめくん おいしいね (4月18日)
そらまめくん おいしいね (4月18日)
そらまめくん おいしいね (4月18日)

『あかちゃん豆がいたよ~』 『そらまめくんのベットがふわふわ~icon12』と

いろいろな発見をしていましたicon01

そらまめくん おいしいね (4月18日)

次はクッキングicon28

お湯の入ったお鍋に そ~~っと そら豆を入れていきますface02

そらまめくん おいしいね (4月18日)
そらまめくん おいしいね (4月18日)

そらまめくん おいしいね (4月18日)
そらまめくん おいしいね (4月18日)
そらまめくん おいしいね (4月18日)
そらまめくん おいしいね (4月18日)
そらまめくん おいしいね (4月18日)
そらまめくん おいしいね (4月18日)

熱々のそら豆が冷めるまで キリン組のお姉さんたちが交代で先生をしてくれて

 
たくさん手遊びをしてあそびましたicon23

そらまめくん おいしいね (4月18日)

さぁ いよいよ 茹でたてほくほくの そら豆を食べますicon06 いただきますface03

そらまめくん おいしいね (4月18日)
そらまめくん おいしいね (4月18日)
そらまめくん おいしいね (4月18日)
そらまめくん おいしいね (4月18日)

たくさんおかわりして 食べましたface02 

自分でお手伝いして茹でたお豆は 格別の美味しさですねicon22


同じカテゴリー(こんなことして遊んだよ♪)の記事画像
みんな大好きお外遊び
雨が続く園の中では…
久しぶりのお外あそび☆
園での様子
懐かしいね(#^.^#)
梅雨あけたかな・・・・。暑さなんて吹き飛ばせー
同じカテゴリー(こんなことして遊んだよ♪)の記事
 みんな大好きお外遊び (2015-05-12 12:54)
 雨が続く園の中では… (2015-04-22 01:07)
 久しぶりのお外あそび☆ (2015-04-13 19:27)
 園での様子 (2014-10-14 00:57)
 懐かしいね(#^.^#) (2014-08-09 15:52)
 梅雨あけたかな・・・・。暑さなんて吹き飛ばせー (2014-07-18 18:36)

Posted by タンポポ 保育園 at 15:52 │こんなことして遊んだよ♪