2013年04月08日

影ふみ鬼ごっこ & 製作 (4月8日)

今日も元気に 神社で鬼ごっこをしていたら…

地面に影があるのを発見icon67 今日は かげふみをしてみようicon65やった~face02

短い影だけど、いつもと違う遊びにウキウキの子どもたち。

影ふみ鬼ごっこ & 製作 (4月8日)

年中年長さんは スピードが速い速いicon10

保育士も必死に逃げますicon196icon10

影ふみ鬼ごっこ & 製作 (4月8日)

そして 必死に追いかけますicon16icon10

影ふみ鬼ごっこ & 製作 (4月8日)

あ~~~icon41icon11 影踏まれてしまいましたぁicon15

影ふみ鬼ごっこ & 製作 (4月8日)


おままごと大好きちゃん達は 鬼ごっこに誘ってもなかなか来てくれませんface03

おままごとしているところに 『 とんとんとん おかあさんですよ~icon139icon56』と

オオカミの真似で登場すると 『きゃ~~icon77icon77』 と逃げ出し

いつの間にか 鬼ごっこに参加していましたよ(笑icon22)

影ふみ鬼ごっこ & 製作 (4月8日)

もうすぐ2歳になる2人 とっても仲良しさんですface05

今日は転んでしまった のんちゃんを おとはちゃんが起こしてあげていましたicon102

影ふみ鬼ごっこ & 製作 (4月8日)
影ふみ鬼ごっこ & 製作 (4月8日)
影ふみ鬼ごっこ & 製作 (4月8日)

『だいじょぶだいじょぶ! さ、行くよicon12』 と言っているかのようですね、頼もしいicon100


大きいクラスは 4月の製作の続きをしましたicon01

頑張って折った折り紙を 今日は画用紙に貼っていきますface02

のりの使い方も少しずつ上手になってきていますicon58裏表よくみてのりをつけてねface01

影ふみ鬼ごっこ & 製作 (4月8日)
影ふみ鬼ごっこ & 製作 (4月8日)

icon06 らいあくんの赤ちゃんチューリップも 綺麗に咲きましたよicon06

影ふみ鬼ごっこ & 製作 (4月8日)


同じカテゴリー(こんなことして遊んだよ♪)の記事画像
みんな大好きお外遊び
雨が続く園の中では…
久しぶりのお外あそび☆
園での様子
懐かしいね(#^.^#)
梅雨あけたかな・・・・。暑さなんて吹き飛ばせー
同じカテゴリー(こんなことして遊んだよ♪)の記事
 みんな大好きお外遊び (2015-05-12 12:54)
 雨が続く園の中では… (2015-04-22 01:07)
 久しぶりのお外あそび☆ (2015-04-13 19:27)
 園での様子 (2014-10-14 00:57)
 懐かしいね(#^.^#) (2014-08-09 15:52)
 梅雨あけたかな・・・・。暑さなんて吹き飛ばせー (2014-07-18 18:36)

Posted by タンポポ 保育園 at 18:17 │こんなことして遊んだよ♪