2013年06月21日

音楽教室 & お部屋であそぶ (6月21日)

face01今日は音楽教室でしたicon58

お返事の歌では、みんな大きな声で『は~あ~い』と歌に合わせて歌えましたface02

音楽教室 & お部屋であそぶ (6月21日)
音楽教室 & お部屋であそぶ (6月21日)

つぎは リトミックですicon65 よっちよっちあひるさんicon194

音楽教室 & お部屋であそぶ (6月21日)

よちよちペンギンさん♪

音楽教室 & お部屋であそぶ (6月21日)

次は体操の時間 ピアノに合わせてゆっくり動きますicon119

今日も年長さんが前でお手本をしてくれましたicon102
音楽教室 & お部屋であそぶ (6月21日)

指の体操 icon12 みんな指の番号覚えてきたねicon14icon100

音楽教室 & お部屋であそぶ (6月21日)
音楽教室 & お部屋であそぶ (6月21日)

ボールを使ったリズムあそび♪ 

ボールを足に挟んでぴょんぴょんうさぎさんicon134

ボールを背負ってゆっくり歩いて カメさんicon114

うさぎとかめ の歌に合わせて歌って踊りますface02

音楽教室 & お部屋であそぶ (6月21日)

♪ がたごとでんしゃ の歌もみんな大好きなんですよicon144

音楽教室 & お部屋であそぶ (6月21日)

最後はピアニカ&楽器の練習ですicon23 頑張っていましたicon59

音楽教室 & お部屋であそぶ (6月21日)
音楽教室 & お部屋であそぶ (6月21日)

その頃 りす組さんのお姉さんたちは ゲコゲコガエルを作ってあそんでいましたicon122

ストローを動かすとカエルの鳴き声がするんですよicon102

音楽教室 & お部屋であそぶ (6月21日)

音楽教室のときは ちいさなお客さんがいっぱいくるんですよicon99可愛いicon102

音楽教室 & お部屋であそぶ (6月21日)

新聞紙で はちまきを作ってもらって とっても嬉しそうface03

写真撮るよ~とカメラを構えると どんどんカメラに近づいてきて…icon207

子どもを撮るのはむつかしいですね~face02

音楽教室 & お部屋であそぶ (6月21日)

こちらでは はちまき→らいおん に変身icon108 がお~っとなりきっていましたicon65

音楽教室 & お部屋であそぶ (6月21日)

新しいお友だち 今日は午前中少し寝たので お食事タイムも元気いっぱいでしたicon01

みんなと食べるごはん とってもおいしいねicon28

音楽教室 & お部屋であそぶ (6月21日)



同じカテゴリー(♪音楽教室♪)の記事画像
小学生のお姉さん
音楽教室、今日は何するのかな
3月の終わりに発表会がありまーす
今日は音楽教室でした
音楽教室
音楽教室 & ボールプール (7月5日)
同じカテゴリー(♪音楽教室♪)の記事
 小学生のお姉さん (2014-10-14 00:45)
 音楽教室、今日は何するのかな (2014-06-01 17:25)
 3月の終わりに発表会がありまーす (2014-03-01 20:33)
 今日は音楽教室でした (2013-10-04 20:05)
 音楽教室 (2013-09-20 19:53)
 音楽教室 & ボールプール (7月5日) (2013-07-05 15:14)

Posted by タンポポ 保育園 at 14:38 │♪音楽教室♪