2013年02月25日

体操教室 (2月25日)

体操教室 (2月25日)

今日も体操教室 よろしくお願いしますicon59

準備体操が終わると 子どもたちから 「走りまわりたい~!」 とリクエストがicon53

ということで、先生が変身してやってきましたicon14icon14

体操教室 (2月25日)

「きゃ~~っ!!」 と 大興奮のみんなを

先生がスポンジの棒を振り回して 追いかけますicon108

先生のおしりのしっぽがとれるかな~??

体操教室 (2月25日)
体操教室 (2月25日)
体操教室 (2月25日)
 

スポンジ棒の攻撃に当たりながら しっぽをゲットした らいあくんicon12

棒に当たったのが 怖かったようで

「もうおしまい!! それ しまってこんと?!」 と棒の片付けを要求ですface03

体操教室 (2月25日)

もうちょっと これで遊びますよ~icon10 次はスポンジ棒をジャンプで避けますicon108

体操教室 (2月25日)
体操教室 (2月25日)
体操教室 (2月25日)
体操教室 (2月25日)

今度は しゃがんで避けますよicon01

体操教室 (2月25日)
体操教室 (2月25日)

あやちゃんは 当たるのを楽しんでいましたicon10 

最後はちゃんとしゃがんで避けることが出来ましたよicon58


次は天井からロープが出てきましたface01

体操教室 (2月25日)
体操教室 (2月25日)

足で立って掴まれるかなicon60

体操教室 (2月25日)
体操教室 (2月25日)

ロープで遠くまでぶら下がっていきますよicon65

はじめは青い台まで

体操教室 (2月25日)

それができたら 台を飛び越えて 向こうのマットへ着地ですicon67頑張ってface02

体操教室 (2月25日)
体操教室 (2月25日)

最後は鉄棒で 足抜きまわりですicon117 久しぶりの鉄棒でみんなうまくできませんicon198

体操教室 (2月25日)

先生のお腹を蹴って 練習して イメージをつかみますicon99

体操教室 (2月25日)
体操教室 (2月25日)

そしたら みんな 一気に上手になりました~icon102

体操教室 (2月25日)
体操教室 (2月25日)
体操教室 (2月25日)

今日も楽しかったねicon132 ありがとうございましたface01

体操教室 (2月25日)

片付けも 喜んでお手伝いしていましたよicon12

体操教室 (2月25日)
体操教室 (2月25日)


同じカテゴリー(★体操教室★)の記事画像
久しぶりのブログです。
土曜保育&体操教室&プール(7月6日8日)
体操教室 (6月24日)
体操教室 (6月10日)
室内あそび & 体操教室 (5月24,27,28日)
体操教室 (5月13日)
同じカテゴリー(★体操教室★)の記事
 久しぶりのブログです。 (2013-09-04 12:00)
 土曜保育&体操教室&プール(7月6日8日) (2013-07-08 14:34)
 体操教室 (6月24日) (2013-06-24 15:32)
 体操教室 (6月10日) (2013-06-10 21:19)
 室内あそび & 体操教室 (5月24,27,28日) (2013-05-28 15:16)
 体操教室 (5月13日) (2013-05-13 15:20)

Posted by タンポポ 保育園 at 21:01 │★体操教室★